坂本龍一さんのラジオ番組「RADIO SAKAMOTO」に出演しました。

昨夜、J-WAVEでオンエアされた坂本龍一さんのレギュラー番組に出演して、マダガスカルのエネルギー改善事業と音楽による認知症ケアのお話をさせていただきました。

RADIO SAKAMOTO

自分が理事長を務めるエコロジーオンラインでは、番組内で語った内容を見やすく、写真付きでご紹介しました。

エコロジーオンライン

坂本龍一さんとは長年、自然エネルギーの事業で連携する仲間ですが、昨年の commmons10 健康音楽 から、健康関連でも交流が始まりました。被災地支援などでご一緒する にほんのうた の活動を通して、認知機能の向上などの取り組みができないかなど、話し合いを進めています。

すぐにカタチになることではありませんが、地道にがんばっていきたいと思っています。

*RADIO SAKAMOTOの音声については、radiko.jpで1週間お楽しみいただけるようです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中