母の症状に改善の兆し。。。

夏になり、母の小さな寝室が暑くなったので、自分が6ヶ月間寝ていた隣の仏間を譲りました。

半年前は、徘徊、過覚醒の初期のような状態にあった母が、投薬、ココナッツオイル、運動療法などのおかげか、短期記憶のロスはあるものの一時ほどの問題行動は起こさなくなりました。

認知症が治ることはないと思いますが、父の時は急な坂から転げ落ちる感じだったので、なんとかそれは防げてるかなと。

母が今の状態を保っている間に「パーソナルソング」を手がけて認知症の方のQOLや、脳に起こる奇跡的なことについて考える活動に励まなきゃな。

http://camp-fire.jp/projects/view/33014
サポートしてもらえてる妻や子に感謝しつつ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中