敬老の日には音楽を贈ろう!

20994392_1845600585469454_5601293511190312266_n

iPodを活用して母に音楽を聴いてもらっています。

最初はフルコーラス聴くの?めんどくさそうに言ってた母ですが、途中から全フレーズをずっと聴いて、楽しそうに口ずさみながら、仲間と歌っていた頃のことを思いだしています。

ソニー・ミュージックの友人に紹介してもらった青春歌年鑑は使えます。

そんなわけで順調な滑り出しだなと思っていたら、父が入所している施設の経営者さんから連絡があり、施設の方で手がけてくれるというありがたいお返事が来ました。

知り合いのカフェでもおじいちゃん、おばあちゃん向けの音楽サービスを手がけてくれることになり、いろいろなものが同時並行で進んで行きそうです。

#敬老の日には音楽を贈ろう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中